メンバーさんは、必ず、読んでください。

オプショントレーダーさんは、必ず、確認をしておいてください。

今夜以降の戦略を

先生が、先に示してくださっております。

No27.Re:本日のエントリー

11月のSQは、荒れる可能性が高いです。
一番、キツい相場での門出となりましたが、
こんな相場を先に経験するのは逆にいいことかもしれません☆
当方がやろうとしているトレード手法は分かって頂けたと思います。

25年ぶりの上昇局面ですので、今回は利益が出ておりませんが
通常相場であればこのやり方で十分に利益が出ます。
慌てずゆっくりトレードする手法ですので、
しっかりと理解して、オプション年金運用の参考にして頂ければと思います。

3日連休ということで、対応は難しいと思います。
事前に申し上げておきますので、しっかりと準備していてください。
日経先物が22600円を抜けてくれば、
『23125円コール』は残念ながら、もう一度買い挟み対応となります。
抜けない限りは、SQ日までこのまま放置でOKです!!

次にプットオプションについては、下げカウントが『7』のタイミングで
21375円プットを新規売り対応。
SQ前に波乱の想定をし、この権利行使価格を狙います。
先物が連騰をしていなければ、22000円の売りが有効なのですが、
一時的なリスクを警戒し、あえて『21375円』プット売りを狙います。

仮に22130円まで下がった場合、
21375円プットは20円から25円の予測値となります。
そのあたりに売り指値を入れておくのも有効です。

以上、参考にしてください



2017-11-02_20h58_11.png

フェニックス・オプション:会員さまからの質問がありました。

質問の内容は、・・・

質問
21860円時に 21000円プットを売ったのは お見事
デルタヘッジでやる オレとしては このオプションアドバイス めちゃ 助かるんですが
疑問に思ったのが 22500円コール売りを 外してもよかったのでは?
そのほうが 手っ取り早く 大きく利益が 出てます
まぁ 結果論では あるんですが 笑
22500円コールの売りを残した 意図があったのなら 教えて欲しい


この質問に対する、先生からの回答です。

このサイトのコンセプトは、『年金運用』です。
積極的な利益追求でトレードをするのではなく、
いかにリスクを減らすかに重点を置いております。
どんな相場がきても負けない・・・これが大事です。

オプションサイトは、年利40%を目標としているのですから、
それ以上の利益は必要がありません!!

モモさんのやり方は、年利120%といった稼げるだけ稼ぐ手法ですよね?
私は月に3%から4%で設定しておりますから、
わざわざ、そこまでリスクを取る必要がないわけです。

今回の上げ相場は25年ぶりの連騰ですよね!?
SPAN証拠金が上がるような相場でオプション売りをしているのですから、
まずは『勝つことより負けないことを目標設定にする月』と考えます。

SQまであと6営業日です。
今月の16連騰を考慮し、SQ日までここから6連騰を想定すれば、
600円は最低上がる計算となります。(最悪の想定)
だとすれば、22500円コールは現時点ではブレイクする可能性があります。
当方の独自システムであるAI計算では、SQ値は22500円以下となっております。
ですが、日柄を考えると確率は『0%』ではありません。

来週の月曜日に22100円前後で推移をしていれば、
SQ値が22500円以下で決まる可能性がほぼ確定しますので、
その時点で、コール買いを外してもいい訳です。

固定概念を捨てて考えれば、
22500円コールを無理に決済する必要もありません。
22875円コールを新規売りした方が、さらに勝率が高いです。
もしくは、プットの権利行使価格を21000円から、
21500円に乗り換えてもいいわけです。

限りなくリスクの低い、権利行使価格を売っていくだけ。
これがこのオプションサイトのトレード方針です☆


ここまでが、先生のお返事です。

大吉は、初心者の方々からも、もっと、「教えて欲しい!!!」を待っています。

ニックネームで、投稿するんだから、何も、恥ずかしいことなんてありません。

突飛な質問であるなら、それは、大吉が、回答します。

難しい内容ならば、バルス先生が回答します。

せっかく、ここに集まっているんです。

質問をしないと、『損』ですよ!

会員様からの『質問』を待っております。

ご質問は、こちらへ!・・・

12年来の親友からのメッセージです。


▼メッセージ

新しくなにかを始めようとするのには、物凄いエネルギーが必要ですよね。

自社営業マンに対しても売り上げよりも、新規開拓を評価重視します。

現状維持は衰退ですからね!ただ、ファミリーの方もおっしゃっていましたが、

バルス先生の体調が心配です・・・と口では言っても私も新しいサイトに

お邪魔させてもらいますよ~

来月もよろしくお願いします。



12年間、ファミリーの人は、非常に多いです。

その中でも、大吉が、勝手に親友と呼んでいる「エビさん」がいます。

このメッセージは、そのエビさんからいただいたものです。

早いもので、12月一杯で12年になりますね!




1月からは13年目がスタートします。

そこで、先生と話し合って、新しいサイトを開設することにしました。

それが、このオプションサイトです。

確かに、オプションは難しいと言われます。

だからこそ、一般の人がトレードをしたがりません。

ただ、これからは、徐々に、

オプションの魅力を知った個人トレーダーさん達が、参戦してくるものと予想しています。

私たちの今回の試みは、非常に意義のある試みだと思っています。

オプションで、1年を通して、安定した実績を上げることができれば、

多くの人達の人生を変えることができるからです。

12年前に、フェニックスサイトを立ち上げた時もそうでした。

「株式投資で、ファースト・トラック」を走れるサイトを作ろう!

「みんなで、ファースト・トラックを走ろう!」

この言葉をスローガンにして、少しでも、

個人投資家さんの為に役に立てるように先生と邁進してまいりました。

今回のフェニックス自分年金倶楽部は、その理念をさらに大きくしてスタートしています。




個人年金は、その人の人生をも左右するからです。

先生と私は、これからの日本の年金システムを考えれば、

個人の人で、まともに『年金』と言えるものをもらえる人の方が少ないのではないかと話し合いました。

そのような会話の中で、産まれてきたのが、今回の【フェニックス自分年金倶楽部】です。

冒頭の「エビさん」の言葉にもありますように、

今回の新サイトオープンは、大吉的には、非常に労力と時間を費やしています。

今日も、朝からパソコンの前にずっと座って、会員様のメールをチェックしていました。

先生も、多分、今頃、チャートと『にらめっこ』をされておられると思います。




これだけの『想い』を持って作ったサイトです。

是が非でも、成功させたいのです。

そして、あと、更に12年後・・・

まだ見ぬ親友の「エビさん」、その時は、どこかの居酒屋で一杯、飲みましょう。

そして、まだ見ぬ12年生の皆さん、あなた方が、ずっと、このサイトに居てくれたから

先生と大吉は、どんなに苦しい時も、このサイトを運営して来れました。




そして、また、この新しい【フェニックス自分年金倶楽部】で、12年、お付き合いをいただく

新しい「まだ見ぬ親友達へ!」・・・

12年後、この【フェニックス自分年金倶楽部】が成功していたならば、必ず、どこかの居酒屋で

一杯、飲みましょう!!!

お付き合いをいただけることを、お願い申し上げます。

<( _ _ )>




もう1回、チャンスがあれば回転します。

capture_01.png

先生が、保持しているところよりも、何回も優位にエントリーできます。

気持ちに余裕が生まれますね~ 笑^^;

今回も、下がる場面がくれば、再度、エントリーしたいと思います。

ただし、1枚のみですが、、、

そのまま、ゆっくりと保持したい人は、そのままで、・・・

この時間の余裕と心理の余裕が、オプションの良いところです。

検索フォーム

Counter

Online-Now

現在の閲覧者数:

Archives

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アプリ勉強用証券会社