12年来の親友からのメッセージです。


▼メッセージ

新しくなにかを始めようとするのには、物凄いエネルギーが必要ですよね。

自社営業マンに対しても売り上げよりも、新規開拓を評価重視します。

現状維持は衰退ですからね!ただ、ファミリーの方もおっしゃっていましたが、

バルス先生の体調が心配です・・・と口では言っても私も新しいサイトに

お邪魔させてもらいますよ~

来月もよろしくお願いします。



12年間、ファミリーの人は、非常に多いです。

その中でも、大吉が、勝手に親友と呼んでいる「エビさん」がいます。

このメッセージは、そのエビさんからいただいたものです。

早いもので、12月一杯で12年になりますね!




1月からは13年目がスタートします。

そこで、先生と話し合って、新しいサイトを開設することにしました。

それが、このオプションサイトです。

確かに、オプションは難しいと言われます。

だからこそ、一般の人がトレードをしたがりません。

ただ、これからは、徐々に、

オプションの魅力を知った個人トレーダーさん達が、参戦してくるものと予想しています。

私たちの今回の試みは、非常に意義のある試みだと思っています。

オプションで、1年を通して、安定した実績を上げることができれば、

多くの人達の人生を変えることができるからです。

12年前に、フェニックスサイトを立ち上げた時もそうでした。

「株式投資で、ファースト・トラック」を走れるサイトを作ろう!

「みんなで、ファースト・トラックを走ろう!」

この言葉をスローガンにして、少しでも、

個人投資家さんの為に役に立てるように先生と邁進してまいりました。

今回のフェニックス自分年金倶楽部は、その理念をさらに大きくしてスタートしています。




個人年金は、その人の人生をも左右するからです。

先生と私は、これからの日本の年金システムを考えれば、

個人の人で、まともに『年金』と言えるものをもらえる人の方が少ないのではないかと話し合いました。

そのような会話の中で、産まれてきたのが、今回の【フェニックス自分年金倶楽部】です。

冒頭の「エビさん」の言葉にもありますように、

今回の新サイトオープンは、大吉的には、非常に労力と時間を費やしています。

今日も、朝からパソコンの前にずっと座って、会員様のメールをチェックしていました。

先生も、多分、今頃、チャートと『にらめっこ』をされておられると思います。




これだけの『想い』を持って作ったサイトです。

是が非でも、成功させたいのです。

そして、あと、更に12年後・・・

まだ見ぬ親友の「エビさん」、その時は、どこかの居酒屋で一杯、飲みましょう。

そして、まだ見ぬ12年生の皆さん、あなた方が、ずっと、このサイトに居てくれたから

先生と大吉は、どんなに苦しい時も、このサイトを運営して来れました。




そして、また、この新しい【フェニックス自分年金倶楽部】で、12年、お付き合いをいただく

新しい「まだ見ぬ親友達へ!」・・・

12年後、この【フェニックス自分年金倶楽部】が成功していたならば、必ず、どこかの居酒屋で

一杯、飲みましょう!!!

お付き合いをいただけることを、お願い申し上げます。

<( _ _ )>




スポンサーサイト



もう1回、チャンスがあれば回転します。

capture_01.png

先生が、保持しているところよりも、何回も優位にエントリーできます。

気持ちに余裕が生まれますね~ 笑^^;

今回も、下がる場面がくれば、再度、エントリーしたいと思います。

ただし、1枚のみですが、、、

そのまま、ゆっくりと保持したい人は、そのままで、・・・

この時間の余裕と心理の余裕が、オプションの良いところです。

大吉の勝手にトレードタイミング検証です。

今回の指令は、こうだった!!!

未到の15連騰!!
連騰の時こそ、オプションは狙いやすい。

現在の出来高では、22500円コールは売り狙い!
勝負される方は、22375円のコール売りもOK!

時価
22375円コールは、40円以上を売り狙い。
22500円コールは、30円以上を売り狙い。


この指令に、大吉が考案中のエントリータイミングを重ね合わせると

こんな感じになります。

2017-10-27_01h25_10.png

 と  になりました。

このパターンを、更に検証していきたいと思っています。

ご質問をお受けいたします。

オプショントレードについて、・・・

どんなことでもいいです。

初心者の方々も、遠慮せずに質問してください。

あなたの『疑問』は、みんなの疑問です。

こちらで、お受けいたします。

お待ちしております。

会員様からの嬉しいお便りをご紹介します。

▼ メッセージ

よろしくお願いします。



▼ メッセージ

オプションは未経験で小学生レベルですが宜しくお願い致します。



▼ メッセージ

オプション初めてやります!
宜しくお願いします。



▼ メッセージ

お世話になります。
オプションは、初めてです。
よろしくお願いします。



▼ メッセージ

いつも「フェニックスの日経225先物取引テクニカル分析」でお世話になっております。
オプション取引は初心者でまったく経験がありません。
これまでオプションの売りは怖いものだと思っておりました。
オプション初心者向けのサイトということでいろいろ勉強させていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。




▼ メッセージ

オプション関心はありましたが、少しずつ覚えたいと思います



よろしくお願いします。



▼ メッセージ

お世話になります。以前からオプション取引の勉強をしたいと思っておりました。全くの初心者ですが、このチャンスを利用させてください。勉強しながら、利益が出るなんて「目からウロコ」ですね。どうぞよろしくお願いします。



▼ メッセージ

非常に楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。



▼ メッセージ

先日は4つの質問に丁寧にお答え頂き、
ありがとうございました!   株とともにこちらもよろしくお願いいたします!



▼ メッセージ

このようなオプションのサービスを希望していました。
よろしくお願いします。



▼ メッセージ

オプション取引は過去にも勉強して、発注した経験があります。 ただ、完全に理解できているとは言えず。 また、先物取引とのコンビネーションで発注するといった応用が全くできません。 ぜひ、将来の年金原資となるよう実績を積み重ねるとともに、応用出来るよう頑張りたいと思います。 よろしくお願いします。



▼ メッセージ

オプションで自分年金!楽しみです。



▼ メッセージ

楽しみにしております。
宜しくお願い致しますm(_ _)m




11月度のオプションサイトの利用会員さまへ・・・

お世話になっております。

今しがた、11月度のオプションサイトにご入会いただいた方は

今の時点から、ご入室いだだけるようにいたしました。

6日間だけではございますが、先生のご厚意により

11月分と足して、余分に、サービスをさせていただきます。

以上です。

取り急ぎ、ご連絡まで、・・・

インプライド・ボラティリティって、なに?

2017-10-23_22h15_26.png



implied volatility

インプライド・ボラティリティ(IV)は、「予想変動率」とも呼ばれ、主にオプションで使われる用語で、現在のオプション料(プレミアム)から将来の変動率を予測したものをいいます。

これは、市場参加者が今後プレミアムがどのように変化するかを数値化したもので、市場参加者における将来の予想(人気や期待度など)が反映されています。

通常、IVは、過去のデータに基づいて算出した変動率である「ヒストリカル・ボラティリティ※」と現在のプレミアムを基に、諸条件を設定して、ブラック・ショールズ・モデルなどを用いて逆算して求められます。


なお、ブラック・ショールズ・モデルでは、原資産価格のボラティリティを一定と仮定しますが、今日では、ボラティリティは時間と共に変動するという考え方が主流になっており、これに対応したものとして、原資産価格のボラティリティの変動を許容する「モデル・フリー・インプライド・ボラティリティ(MFIV)」が一つの概念として注目を集めています。

※ヒストリカル・ボラティリティ:過去一定期間の原資産価格の変化率の平均値から求められ、統計学でいう「標準偏差」にあたる。



少し、難しい用語が出てきます。

こちらで、勉強会をやります。

宜しければ、ご参加ください。

お待ちしております。

11月から参加される会員様からの嬉しいメッセージ!

会員様からの嬉しいメッセージがありましたので掲載させていただきます。



いつも「フェニックスの日経225先物取引テクニカル分析」でお世話になっております。

オプション取引は初心者でまったく経験がありません。

これまでオプションの売りは怖いものだと思っておりました。

オプション初心者向けのサイトということでいろいろ勉強させていただきたく思います。

よろしくお願いいたします。



こちらこそ、よろしくお願いを申し上げます。

初月期からご参加をいただき、誠にありがとうございます。

メンバーさんの数は少ないですが、その分、ゆっくりと勉強をしていただきたいと思います。

オプションの仕組みを勉強するだけでも、今後のトレード生活にプラスになると思います。

頑張ってください。

会員さまからのお問い合せです。


会員さまから、以下のようなご質問がありました。


今回の自分年金クラブは、初心者でもということで、期待して参加させていただきたいです。

~(中略)~

できればこちらのみの参加にしたいのですが、それは、難しいでしょうか?



同じように、思っておられる方も多いのではないかと思い書かせていただきます。

まず、

株式投資や日経225先物などとオプションは、まったく違った性質を持ちます。

同じ『トレード』という言葉を使いますが、

株式投資のように、単純に上がれば勝ち。

下がれば、負け!

これだけではありません。

【第7回】先物・オプション取引デビュー集中ゼミナール 日経225オプションデビューガイド~はじめに~

【第8回】先物・オプション取引デビュー集中ゼミナール 日経225オプションデビューガイド~準備編~

【第9回】先物・オプション取引デビュー集中ゼミナール 日経225オプションデビューガイド~戦略編~

【第10回】先物・オプション取引デビュー集中ゼミナール 日経225オプション ~リスク管理編~

まずは、SBI証券のこれらのセミナーをご覧ください。

これを基本授業として、分からないところがあれば、こちらから、ご質問をしてください。

で、・・・

最後に、ご質問に関する直接的な回答です。

オプションのみでトレード戦略をたてることは可能です。

時間的に制約を受ける可能性が高いサラリーマンさんなどが、

日経225先物のデイトレードをやることは、至難の業です。

その点、オプションなら、全く、仕事中に携帯を見れないという方以外なら

対応できます。

どうしても、仕事中に携帯を見れないと言う方は、

奥様口座で、奥様にお願いして、トレードをしていただきましょう。

それほど、トレード自体は簡単なものですから、・・・

理論を覚えることは、少し、勉強が必要ですが、

オプショントレードを行うためのアプリの操作方法を学ぶことは、

それほど、難しくはないということです。

宜しければ、ご参加いただき

是非、自分年金を構築してみてください。

検索フォーム

Counter

Online-Now

現在の閲覧者数:

Archives

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アプリ勉強用証券会社